2012年05月01日

 鬼ご

 鬼ご

 枝吉に来る子供たちが、

 「遊び方知ら〜ん。」
 「おばちゃん、遊んで〜。」
 「ここに居ていい?」

 って、遊びに対して前向きな子が
ほとんどいません。

 このことを知ったとき、愕然としました。

 携帯電話の普及が、子供たちの行動力を
マイナスな方向に向けているということも
考えられますし、子供らしさを追求したら
現代の子供は、「らしさ」を知らずに大人になり
つまらないと思えることの多い人生を大半
過ごすのでは? と心配です。

 そこで、大きなグランドで
中学生2人
6年生 8人
5年生 4人
4年生 4人
3年生 3人
2年生 3人
1年生 2人

19歳 2人
18歳 1人
が、ポスターを見て、集まってくれ
年齢関係なく、「警 どろ」
をしました。

年が違うと、ルールも違いでも、
小さい子達からの文句もなく
また、驚いたことに ちょっとやんちゃな
中学生のお兄ちゃんも、下の子供たちを
あしらうでもなし、きちんと遊んでくれていました。

5月の枝吉プロデュースは、料理教室「見学」
ということにしましょうかねえ〜。

また、決まればご連絡しますんね。


タグ :鬼ご

同じカテゴリー(枝吉プロデュース)の記事画像
枝吉プロデュース。
同じカテゴリー(枝吉プロデュース)の記事
 枝吉プロデュース。 (2012-04-26 09:03)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。