2012年06月06日

ありがたい・・・。

ありがたい・・・。
ありがたい・・・。








 枝吉 営業中。
 時々、友達(長男の友達のママ)から電話が入ります。

 「今から 畑 行けるか?」
 っと、

 とても嬉しいことに・・・。
  大きな畑で しかも私が知ってるかぎり とてもきれいに整備されて・・・と いつも感心するのですが、  まあ、友達のお家の近くの、これまた、長男の同級生の女の子のおじいちゃんの(ややこしい・・・。)立派な畑で、一生懸命、野菜を無農薬で作り 知った方に 食べてもらう ことが好きな方で、前回に続き じゃがいも と サニーレタス を 採取させていただきました。

 土いじりは カエル がいなければ大好きで、じゃがいもなんて 面白いくらい いっぱい取れました。
 (ああ、この写真が・・・涙  じゃがいもを摂ることに必死になってて 忘れました。)

 一旦、こんな時は 数時間 臨時休業にもちろんなりますが、帰るなり 枝吉の前で 「ジャガイモはこんなふうに育ってるんだ〜」的なイメージで、来てくれる小学生に お披露目しました。 
 
 やったかいありです。
 
 「えぇ〜、知らんかった。」

 っていう、小学生が何人かいました。おっちゃんに感謝です。

 で、夕食はもちろん じゃがいもを使った
 ・ポテトサラダ ・・・(きゅうり ブロッコリー 。おっちゃんにもらった サニーレタス 紫の玉ねぎ )

 じゃがいもがとても甘く、皮がとても薄いため ほとんど皮付きでマッシュしました。

 ・ポテトッチップス ・・・(私が 夕方 閉店で忙しい時間に主人が スライスしてカラッと揚げてくれました。)

やはり、じゃがいもが甘くて 塩が多めにいったチップスでしたが、こちらも皮付きで栄養満点な「おやつ」にいただきました。

 いただけることにいつも感謝しています。
 
 そして、ぜひ 我が子も連れていき 一緒に たくさんの食物を触ることも 勉強になりいいかもしれません。
 ぜひ、よろしくお願いします。(^^)

 



同じカテゴリー(枝吉)の記事画像
大変ご無沙汰しておりました。
ご注文ありがとうございました。
ご注文ありがとうございます。
昨日から・・・。
いつも・・・。
完売御礼。
同じカテゴリー(枝吉)の記事
 大変ご無沙汰しておりました。 (2012-09-25 03:04)
 ご注文ありがとうございました。 (2012-08-07 19:10)
 8月のお休み。 (2012-07-30 17:47)
 ご注文ありがとうございます。 (2012-07-30 14:43)
 昨日から・・・。 (2012-07-19 10:57)
 いつも・・・。 (2012-06-06 00:50)

Posted by 枝吉 at 01:25│Comments(0)枝吉
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。